群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

タイル模様を復元!足利市でサイディング外壁のカレイド塗装

こんにちは!

工事部の大塚です。
今回は外壁塗装についてお話をさせて頂きます。

最初に施工前の様子になります。
こちらの外壁も見た目はタイルっぽく見えますが、柄が入っているサイディング外壁になります。

今回は、カレイドという塗料で、塗装しつつ、タイルの模様も塗装していきます。


29847
下塗りの様子になります。
浸透性の下塗りを塗って行き、中塗り、上塗りの密着性を高めると共に色が吸い込まないようにたっぷりと付けて塗りました。


29849
続いては中塗りの様子です。
下塗りがクリアーで、下の色が濃くて白系の色だったため、1回だと透けてしまう感じになってしまったので、2回塗ってきれいに色が染まるようにしました。


29853
そして上吹きになります。
この工程で、タイル調の模様を付けていきます。
薄い色程模様が寄ってしまうと見映えがかなり悪くなってしまうため確認をしながら均等になるようにしました。


29858
最後に完成写真です。
模様もいい感じに寄る事もなくきれいに仕上がりました。





29860
今回は外壁は2色の組み合わせで仕上げでしたが、どちらとも上手く行ったので良かったです。
カレイドの仕上がりは私的には好きなので次にカレイドがある時はまたやりたいですね!




TOP