群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

太田市新田木崎町のアパート階段防水施工の様子をご紹介!

この記事を書いた人
営業部原田
営業部 原田

営業部課長/2014年入社/玉村町出身 息子のように想っていただけるよう見積りから工事お引き渡しまで丁寧に対応します。自他ともに認めるほんわかした性格。サッカー好き。

いつもミヤケンブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は太田市新田木崎町の階段防水の施工前から施工後の様子をご紹介します!
アパートやマンションなどを所有しているオーナー様や不動産会社様は、是非最後までご覧ください!

■施工前

こちらが施工前の様子です。
階段部分は表面のコーティングが劣化し凹凸(おうとつ)やコケ、黒ずみなの汚れが目立っていました。
太田市 階段防水 アパート 下地処理
階段の凹凸やコケの付着していると、階段の上り下りの時に滑って転倒するなどの危険性があります。
特に雨の日は要注意ですね…!
また、ちらっと上記写真にも見えていますが、踊り場の防水シートもめくれていますね。
めくれの他にもひび割れや汚れなども確認できました。
太田市 階段防水 アパート 下地処理
今回、階段と踊り場を含めて全体的に凹凸が出来ておりましたので、
モルタルを使用して表面を整えさせていただきました。
太田市 階段防水 アパート 下地処理
表面を整えるのも、職人技ですね…!素人には出来ません。
この下地処理を踊り場にも施工していきました。

モルタルがしっかり乾燥した後に、防水性のある外用の長尺シートを施工していきました。
まずは階段です。
太田市 階段防水 アパート 下地処理
こちらが踊り場完了です。
太田市 階段防水 アパート 下地処理
キレイに仕上がりましたね!
これで、雨の日も滑ることなく安心です!

お客様から「ミヤケンさんは屋根外壁塗装会社だけど、階段塗装とかやってるの?」などご質問を頂きますが、
もちろん行っております!
階段修繕だけでなく、雨漏り修繕や雨樋交換等、塗装以外のお家に関する事でも何でもご相談下さい。
また、3月4月はアパートマンションの入居シーズンとも言われています。
是非、入居率UPの為にもまずはミヤケンまでご相談ください!

▼WEB申し込みは24時間受付中!(深夜のお問い合わせもOK!)▼

無料相談・お問い合わせを申し込む

 

▼お電話でのお見積もり依頼をご希望の方はコチラ▼
フリーダイヤル【0120-286-440
前橋店【027-289-3838

高崎店【027-384-3939
太田店【0276-57-6969
※受付時間9:00~18:00

▼塗装について直接お店でご相談をしたい方はコチラ▼
【ご来店予約】
※来店予約は24時間受付しております。
営業時間は9:00~18:00です。

LINEバナー

●施工対応エリア●
前橋市 アパート 階段防水・高崎市 アパート 階段防水・太田市 アパート 階段防水・桐生市 アパート 階段防水・みどり市 アパート 階段防水・館林市 アパート 階段防水・安中市 アパート 階段防水・藤岡市 アパート 階段防水・富岡市 アパート 階段防水・渋川市 アパート 階段防水 伊勢崎市 アパート 階段防水・邑楽郡 アパート 階段防水・佐波郡玉 アパート 階段防水

 
 

TOP