群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

営業部 森下 |ページ1 |スタッフブログ|株式会社ミヤケン

関連
サイト

MENU

staff blog

塗装した外壁が膨れてきた、考えられる原因は?

外壁には塗装が施されているものですが、なぜか膨らんで見える部分が見つかることもあります。 これは、様々な原因によって塗膜が膨れてしまうことで起きてしまうものです。 では、どのような原因により塗膜が膨れてしまうのでしょうか? 今回は塗装…

吉岡町にて屋根・外壁塗装工事の完工をむかえました

吉岡町にて屋根・外壁塗装工事の完工を迎えましたのでその様子をご紹介させていただきます。こちらのお家は新築より約20年。セキスイハウス様で建てられたお家でした。もちろんアフターサービスの細やかさや長期的にお家にお住まいに…

前橋市広瀬町にて屋根防水シートの劣化による外壁破損をみました

前橋市広瀬町のお客様より、『外壁が崩れてしまった』とのお声を頂き少々ビビりながら調査へ伺ってきました。外壁が崩れる!?  そんなバカな!?  そんなことが何故!?なんて気持ちを胸に秘め、車を走らせ10分。 問題の住宅へ…

前橋市駒形町にて雨漏りの診断を行いました

台風到来に泣く前橋市のお客様より雨漏りのご相談を頂き早速調査をしてまいりました。日本全国を縦断した台風24号。ここ前橋市もその影響は少なくなかったようです(~_~;)今回は築25年のお家が今まで雨漏りなんてなかったけれ…

群馬県渋川市にてコロニアル瓦の塗装の剥がれを見ました

群馬県渋川市にてコロニアル瓦の調査をした時の様子です。築20数年。塗装歴10年ほど前に太陽光パネルを設置すると同時に一度塗装を施工。いわば10年前に一回塗装をしたコロニアル瓦の現在の様子です(^^; …

前橋市にてコロニアル屋根の調査です!

前橋市にてコロニアル屋根の調査をしてまいりました^_^今回のお家は以前に一度屋根の塗装を行っているお家。・・10年ほど経つのではないでしょうか。。この度再度の塗装をご検討という事で私が調査&お見積もりを行う機会…

前橋市六供町にて雪による雨樋破損状況を見ました

台風による大雨が続いております。皆さまのお家は雨による影響・・・大丈夫でしょうか?お家の中が雨漏りしているのなら、こりゃ大変でしょうが・・実はお外廻りも気を付けていないと大変な事になっている事があるのです!!今日はこん…

玉村町にて外壁の腐食箇所の発見です!

外壁の腐食??まあ厳密に言えば腐食ではないかもしれませんね!!今日は外壁と言いつつも・・お家の【幕板】に於ける劣化状況をご紹介いたします。私が現場調査をしていく中で意外に多い劣化がこの【幕板】の劣化なんです。・・・とい…

前橋市にて金属屋根(トタン屋根)の現場調査へ行ってきました。

前橋市朝日町にてトタン屋根(金属屋根)のお見積もりを行ってきました。お見積もりとはいうものの・・・現場の状況確認が主となります。もちろん寸法もとりますが。。トタン屋根に於けるお見積もりと状況確認は一体何を見るのか!?本…

モルタル壁に於かれる防水性とは・・外壁塗装で雨染みを軽減

近年建物の外壁材に使用されている建材は多種多様にありその種類たるや、外壁塗装を生業としている専門の私たちでさえ覚えきれぬほどです。。窯業系サイディングに始まり金属系のサイディングモルタル下地の吹付け仕上げや掻き落としの…

前橋市にて外壁色褪せに伴う塗装工事見積を行いました!

前橋市にて外壁の色褪せに伴う塗装工事のお見積もりを行ってまいりました。築20数年・・・以前10年ほど前に一度外壁のペンキ塗りを行っておられるお宅ですがこの度、外壁の色褪せ状況を見かねて再度塗装工事のご検討です。前回の塗…

ゲリラ豪雨の続く前橋市では雨漏りの調査に追われております。

台風やゲリラ豪雨の続くこの夏。私の担当する前橋市でも、ドシャ降り雨が降るたびに雨漏りのご相談が絶えません(>_<)しかし一口に【雨漏り】といってもその原因は本当にそれぞれ様々多種多様(T_T)・・・・まぁ色…
TOP