群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

邑楽郡邑楽町で「屋根外壁塗装」を行っています。

この記事を書いた人
営業部木暮
営業部アフター課 木暮

営業部法人課/2011年入社/前橋市出身 48歳でミヤケンに入社。前職の経験と二級建築士の資格を生かし、建物を細かく確認します。ミヤケンの宴会部長。


邑楽郡邑楽町で、屋根外壁塗装工事を着工中ですので、
ご紹介させていただきます。

以前ミヤケンで塗装工事を行なった、G様のご両親様のお家です。
G様のお家と同じ敷地内にあります。
今回はG様からのご紹介という形でしたので、
「建物診断」から「ご契約」まで、
話がトントン拍子でまとまりました。

G様、ご紹介くださりありがとうございました。




IMG_3375

足場を組み立てて「塗職人」のシートを掲げて、
工事開始です。

このシートは、ミヤケンで施工をさせていただいている「証」ですので、
ほぼ全部の現場で取付けています。





IMG_3376

屋根を「高圧洗浄」している写真です。
職人が立っている足元に注目してください。
洗浄の威力がおわかりいただけると思います。

長い年月の間に付着した汚れや土埃、さらには苔などを
きれいに洗い流します。



IMG_33791

下塗りの1回目です。
これまた塗った所とそうでない所が、はっきりと分かります。

この下塗りは、1回塗っただけだと素材に浸透してしまう可能性がありますので、
2回塗ることで、上塗り塗料の密着性をより高めます。
また、素材の劣化状況によっては3回塗る場合もあります。



IMG_33811

こちらは、上塗りの1回目です。
上塗りも2回行います。

屋根塗装はミヤケンでは、「下塗り2回、上塗り2回」を標準仕様としています。
合計4回塗ることで、塗料の性能が充分に発揮されて高品質の仕上がりとなります。



このあとの工程は、またご紹介させていただきます。





TOP