群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

業者選びに後悔しない!満足度90%!外壁・屋根塗装セミナー【高崎会場:高崎商工会議所】

ミヤケン新入社員の田中です。
 
9月も最終日になりました。
 
定期的に開催しております、屋根・外壁塗装勉強会(セミナー)ですが、高崎では9月の1、2、29、30日に
 
行いました。9月ということで少し気温も落ち着いてきましたので、多くの方がお越しくださいました。
 
勉強会ということで、どんなことをやっているのか?と思われるかと思いますので、少し内容について書かせて
 
頂きます。
 
 
まず、初めに勉強会の流れです。
 
二部構成で、一部(塗装本来の役割)二部(業者選び)に分かれております。
 
なぜ、塗装をするのかであったり、どんな業者さんに頼んだらよいのかわからない。そのような方が
 
ほとんどなのです。ですので、そういったことを皆様に少しでも知って頂くために、包み隠さずお話を
 

させて頂いております。

IMG_9225
セミナーをただ、するだけではございません。

上の写真のように、弊社で使用している塗料のパンフレットです。

まだまだ、たくさんのパンフレットがありますが、皆様一番気にされるのはお色ではないでしょうか?

大丈夫です!しっかりとご用意しておりますので、休憩時間などでご覧になってください。

IMG_9227
また、上の写真のようなキットもご用意しております。

これは、一般の塗料と遮熱の塗料を比較したものになります。

左が一般、右が遮熱の塗料で、少し見えずらいかもしれませんが、表面の温度が違っているのがお分かりになると思います。

聞いているだけだは…という方も実際に触って確認して頂くことで、違いを実感して頂けるの思います。

IMG_91991
このように、定期的に開催することで、少しでも多くの方に塗装のことを知って頂き、

失敗しないための知識を身につけて頂きたいのです。

現在は、上司の方が講師をしておりますが、私も講師を務められるよう、日々頑張っております。

まだ、来られたことのない方は是非一度足を運んでみてください。

 
外壁・屋根塗装セミナーの最新開催情報はこちらをごらんください!
TOP