群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

高崎市田町でビル内部内装工事が終わりました!チョウバエ対策も完了です!

この記事を書いた人
営業部福田
営業部 福田

営業部/浦和店店長/2013年入社/前橋市出身 日商簿記2級など経理の資格を多数保有しているため数字に厳しく正確なお見積りを最適プランでご提案しています。好きなことはツーリングと子育て。

さて、前回はコンクリートの打設工事で終わりましたが


ここからは内部の床・襖・クロス工事を一気に仕上げていきましょう!!!





まずは床材の施工からです

床材は踏んだ時の感触など
非常に敏感な部分ですよね

だからこそ床材の選定もすごく大切です

今回はいろいろある中で

木材で下地を作り、クッションフロアで仕上げることになりました

それでは施工を見ていきます


IMG_32701
寸法をしっかりと図りながら

各所施工していきます


IMG_3273
不思議なもので

トイレが設置されているときのほうが部屋が広く感じます汗


あとは入り口部分をしっかりと施工して・・・
IMG_3271
特に段差など
つまづきやすいところも改善していきます

細かいところですが非常に大切な作業です!!

そして

下地が回ったので

内部クロス・CF(クッションフロア)なども仕上げていきました


施工後がコチラ

IMG_3265
床のCFは大理石系のカラーに模様が入っているような温かい感じのカラーに仕上げてあります

歩いた感じ、段差も感じられませんでした

続いて

クロスとライトですが
IMG_3262
工事前の部屋は黄色い暖色系の色合いでしたが

明るいイメージがご希望でしたので

ライトもダウンライトのLED照明と

クロスも凹凸が少ない白地のタイプに仕上げています

この部屋だけでもパーンと明るくなりました




そして

今回の工事には入っていませんが

私個人のこだわりとして


まず

襖です!!


IMG_3259
こだわりポイントは2つ

一つ目は

襖(ふすま)の工事です

今回の工事は見た目を重視していません

虫の改善です

ですから最低限の工事で完工させたいのが施主様のご希望ですが

私もプロです

襖だけ汚れが目立つようではせっかくのリフォームもここばかり目がついてしまい
コストをかけた分、工事してよかったな~と思っていただきたいです!!

ですので

貼替と枠の塗装もしております

もちろん通路側も・・・
IMG_3255
枠の塗装と貼替はOKです!!!


2つ目はコチラ

配管の処理についてです


IMG_3252
本来ならば

中に設置して点検口を施工するのが一般的

ですが虫が湧くところに開口を作るのでは二の舞です

だからこそ

今回は点検口をつくらず
直接配管の確認と配管洗浄ができるように加工しました

これで
床を開けることなく、直接配管の掃除ができます


このようにご希望に添いつつも
やりやすく、安価で仕上がりもばっちりだと

嬉しいですよね


私たちはプロとして
これからも工事を通じてご満足いただけるよう、尽力していきます



U様

工事をご依頼いただきまして本当にありがとうございました。
これからも末永くよろしくお願いいたします!!


福田
TOP