群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

高崎市で色褪せが気になる築30年金属サイディング塗装のお見積りに伺いました

この記事を書いた人
営業部澤井
営業部 澤井

営業部/2014年入社/高崎市出身 お客様にミヤケンでやってよかったと思えるよう、屋根の上も細かく確認しお家が長持ちする最適なプランをご提案しています。ペットはウーパールーパーの「はせがわさん」と「まつざきさん」。


今回高崎市で塗装のお見積もりを行いましたのでご紹介いたします。

今回のお家は約築30年のお家で何度かメンテナンスはしていたとのことですが
今までやってくれていた業者さんがお年で工事ができなくなってしまい
どこに頼めばいいのかわからなかったとのことでご連絡いただきました。

早速調査開始です!

お客様は色褪せを気にされていました。
白色のためあまり表面は目立ちませんが
触ると手に粉のように色がつく状況でした。
IMG_7337
↑表面の撥水性の低下のサインの「チョーキング現象」です。


また、サイディングを固定している釘部分のサビが確認できました。

釘穴からの漏水も可能性としてはありますので要注意です。

IMG_73451


この程度であれば塗装で保護すれば問題はありません。

また、軒裏の天井は化粧板が施工されていましたが表面がはく離していました。
IMG_73501


本来であればクリヤー塗装が可能ですが
この状態だと塗りつぶしのほうがきれいに仕上がります。

今回の診断ではお家だけでなく物置屋根の確認も行いました。
AZET0692


現状でサビの発生も見られましたのでしっかりとメンテナンスを行うことを
お勧めします。


特に見えにくい屋根など
ご自宅のほかにも物置など
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい!

TOP