群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

太田市西新町にて塗装工事完了!!

この記事を書いた人
営業部宮下
管理部 宮下

管理部/2010年入社/前橋市出身 営業部を経て管理部へ。二級施工管理技士の資格を生かし工事着工中のお客様のご自宅へお伺いし品質向上のため中間検査・完了検査を行っています。書道初段の腕前。

10月の中旬に完了した太田市のO様。先日完了の確認に行ってきました。



大手建設会社様が手掛けた物件。コンクリート造の建物で外観にも特徴があります。



コンクリート造の為非常に頑丈そうな印象です。以前にもこれと同じ建物の塗装を



させていただきました。今回の工事に至った経緯といたしますと、



屋上防水の劣化によるメンテナンス、外壁の色褪せ等がお気になられていた様です。



今回の工事概要といたしまして

屋上防水シートの全面再施工(機械固定工法)

外壁塗装 超低汚染遮熱フッソ塗料使用

付帯部 超高耐久フッソ塗料使用

以上が大まかな工事概要です。
2E3BB9FC-8A70-4E71-B24E-8AD61DB2AB2C
E93CB93C-AB07-471E-AFAA-79EDE99C85B3
写真を見ていただいても分かる通り、非常にどっしりとした建物です。コンクリート住宅なので



防火性、防音性、耐震性等に優れております。コンクリート造特有のひび割れも、ほぼ発生して



いませんでした。ただ屋上の防水シートは当初よりも大分色も薄れてしまっておりました。



屋上防水も工事を再施工しますが玄関上の屋根も防水工事を行います。



屋上よりも玄関上の方が痛んでいる印象で、所々に亀裂や裂け目などが見られました。
FF444CE5-6204-49B9-81D0-8F3CB50BB54A
DE9499D3-4934-4326-876B-60C1698D6149
187CD8A7-F961-4648-9BCB-E3EAF1E15A25
約二週間の工期を費やし先日無事に足場も解体となりました。新しく生まれ変わったO様邸。

C2A691DF-DAD3-4E88-8EEA-3ED38C837E30
4EFBE191-EAC0-46D4-8146-BAB8ED028779
以前の色とはガラリと変えて、鮮やかや色をメインの外壁には塗装しました。



色が変わるだけで建物のイメージ、印象も全く違いますね!!



細かい付帯している部分は薄く淡い色を使用しました。(雨樋や雨戸、破風板等)



この形状の建物の色って意外と何色でもきれいかもしれませんね!



また晴れた人、曇りの日、午前と午後など天気や見る時間によって印象も全然違ってきます。



今後はその辺も楽しみながらお過ごし頂ければと思います。



O様工事中は大変お世話になりました。これからもよろしくお願いいたします。





TOP