群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

太田市で外壁サイディングボード塗装工事のお見積りに伺いました

この記事を書いた人
営業部澤井
営業部 澤井

営業部/2014年入社/高崎市出身 お客様にミヤケンでやってよかったと思えるよう、屋根の上も細かく確認しお家が長持ちする最適なプランをご提案しています。ペットはウーパールーパーの「はせがわさん」と「まつざきさん」。


今回サイディングボードのお家の調査に伺いましたので
ご紹介いたします。

こちらのお家は築20年ほどで

なかなか塗装工事に踏み出さず
チラシを見て意を決してお問い合わせいただきました。
IMG_21541

↑調査の写真です。

こちらのお家の外壁材はサイディングボードです。

全体的に表面の色褪せが確認できましたので
外壁の水をはじく力の低下を意味しています。

色褪せによる撥水性の低下は美観性の低下のほかにも外壁の劣化にもつながります。

代表的なものとしては
ヘアークラックと呼ばれる細かなひび割れが起こります。↓

GMCQ0550

ひび割れは細かく、気が付きにくいので定期的に点検を行うことが重要です。

また、サイディングボードの重要なポイントとして
コーキングがあげられます。
IMG_21552
↑このようなコーキングと外壁との隙間は要注意です↑


コーキングは石油製品のため紫外線などの影響で劣化し
素材自体が収縮、硬化が起こります。

雨漏りを起こしやすい場所です。

特に窓廻りのコーキングは注意が必要です。
OTXP7389

外壁目地よりも見えない位置にあったり
隙間の方向で雨水の侵入する量が多くなったりします。


雨漏りにつながると思うと怖いですよね・・・。


お家のことで気になられている方はお気軽に
ご連絡ください。
TOP