【工事部】リブ仕様のALCの外壁塗装の様子をご紹介します
2018.05.30 その他
お世話になります。
ミヤケン工事部の太田です。
今回は外壁ALC塗装の紹介です。
ALCの表面は平ではなくリブと言う形状のALCです。
横目地がたくさん入っており、凹凸がたくさんあります。
▲このような形状の外壁材です
今回、お客様にご採用いただいた上塗り材は超低汚染リファインの艶ありです。
超低汚染というは汚れはもちろん、水アカも付きにくい塗料です。
▲コーキングの工事が終わった状態です
最初に微弾性の下塗りを塗って行きます。
微弾性とは弾力性のある下塗り材で
ALCやモルタルの外壁材に使用されます。
素穴や小さいヒビがしっかりと埋まるようにたっぷりと塗って行きます。
下塗りがしっかりと乾燥したら上塗り1回、2回と塗って行きます。
▲上塗り1回目です
▲上塗り2回目です
リブは横目地が沢山あり塗り残しが出来やすいのでよく確認しながら塗りました。
ムラや塗り残しもなくきれいに仕上がりました。
最後迄読んで頂きありがとうございました。
工事メニュー
外壁塗装
まずはお家の現状を知るためにも、塗装のプロであるミヤケンに建物診断・お見積もりをご依頼ください!
屋根塗装
無料診断を実施中!
普段は、なかなか見られない屋根の様子を知り、正しくリフォームを行いましょう!
雨漏り
プロの雨漏り診断士が徹底調査!
どこに依頼しても止まらなかった雨漏りが根本から「ピタっ」と止まります!
雨樋・板金
実質0円!
現在ご加入の火災保険で、雨樋の修繕方法を公開中です!
アパート・マンション・戸建住宅もご利用可能!
アパート・マンションの塗装
アパート・マンションの外観は入居率を左右します!
塗装で新築同様の輝きを取り戻し、入居率アップ!
工場・企業の塗装
工場・企業のお客様に朗報!
塗装で工場・倉庫の省エネが可能です!