群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

前橋市にて外壁塗装工事が必要かどうか・・まずはプロの建物診断から^_^;

この記事を書いた人
営業部森下
営業部 森下

営業部部長/2009年入社/前橋市出身 一級建築塗装技能士の資格と元職人の経験と知識を生かし、お客様に安心を提供します。趣味はピアノと芝刈り。

前橋市上新田町にて外壁塗装の調査を行いました。

皆様↓のお家の全景写真をご覧ください!!

どうですか。。

すこぶるきれいじゃないですか!?


0ae33121a398a997f03d5d26186549d01
こちらのお宅は築年数約11年!!!

まだまだ素晴らしくきれいに見える住宅です。


お付き合いのある方よりご紹介を頂き、現場調査へ伺ったのですが。。。

現場へ到着した私は『ん?どこに何をするの?』と本気で思ったほどです。


当初は【白アリ発生】の調査をご希望だったようですが

その調査と一緒に私の方で外装一式を確認させて頂いた流れとなります。


でも本当に一見きれいですよね(^^)/

ただ・・ご要望でもありましたので、しっかりじっくりガッツリと調査&診断をいたしました。

まあ新築から10年を超えてくればどんなお家だってそれなりの劣化は起きるもの。

私もその劣化探しを行った次第となります。


b23dd85739560f63b41af8b8a4f1ec01
探せばあるものなんですね^_^;

遠くで見ると紺色のきれいなアクセント外壁も、徐々に色褪せが進行している様子が確認できました。


9c803fa5ac20a84071e0912db77888c6
でました!!

王道コーキング目地です!!!

このコーキング目地は10年そこそこでこんな風になってしまうのか・・・・・

なんとも悲しい現実です(T_T)

これが窓廻りもすべてですよ。。  本当に涙が出ます。

皆様コーキングだけは

超高級品をお使い下さいね
a16e39acb442da929715126dd9123dae
まだまだありました。

北面外壁の日が当たりづらい箇所・・・ガッツリとコケの発生が見られました。


長時間日陰になりやすい所ではありますが・・防水性の低下が確認できてしまいますよね。




こちらのお施主様は【外壁塗装】なんてやらなくても良いと思っていらっしゃいましたし

やりたくもありませんでした。。  やる必要性そのものを感じていらっしゃらなかったのです。


その必要性があるか無いかは、私の知る限り専門のプロが判断するほかございません。

お知り合いがいる! チラシを見た!  ちょっとは悩んでた。 ハウスメーカーが言ってきた。

なんでも結構でしょう(^^)

ご検討の前段階資料として、調査とお見積もりをお願いしてみてはいかがでしょうか。

オススメしています(^^)/

お家の診断やお見積もりは(株)ミヤケンへGO!!


TOP