群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

前橋市で陸屋根の雨漏り補修を行いました。

この記事を書いた人
営業部森下
営業部 森下

営業部部長/2009年入社/前橋市出身 一級建築塗装技能士の資格と元職人の経験と知識を生かし、お客様に安心を提供します。趣味はピアノと芝刈り。

先日、陸屋根の建物にお住いの方より雨漏りの調査依頼をいただきました。

 

陸屋根の防水・・・

 

大きく分けて①ウレタン防水②シート防水③FRP防水④アスファルト防水

 

こんな種類がありますが、今回はどんな屋根の全体改修なのだろう?と意気揚々と行ってみたら!!!

ここじゃないか~!!!!と何をするまもなく一発で雨漏り箇所を発見できました(´*)

もしかしてここって・・・お施主さんでもよぉ~~く見ていけば発見できるんじゃないか。。。

 

・・・ですので!!

 

今回はわざわざ業者に頼まなくても大丈夫!!!ここを見ておこう!!

という場所をご紹介させて頂きます。

 

まあ今回の箇所だけのご紹介ですが。。。

 

s5-1
 
ここは防水層と外壁面の取合い(くっついている箇所)となります。

 

写真で見てお分かりいただけますでしょうか。。。

 

そうです!!そうなんです!!!

 

アルミの金物と外壁の間にパックリと隙間が空いているのです!!

 

降雨時に外壁面を流れ落ちる雨水はこの隙間の中にドンドンと流れ入ってる状況なんです。

 

s5-4

では・・・

 

こういった時はどうしていけばよいのか!?

 

そうですね。。

 

一先ずこれしかないですね!!!

 

そうです。 コーキングです!!

 

s5-2

こんな風に金物と外壁の間にガッチリとコーキングを施工します!!

 

これでバッチリ!!

 

ん??  もしかしてこれくらいの補修であれば一般の方でも出来るんじゃないのか??

 

ズバリ!!  頑張れば出来るでしょう!!

 

むしろわざわざお金を掛けずに頑張ってご自分で頑張ってみましょう。。

 

きっとDIYで格安・速攻で問題改善が可能となります。

 

もちろん!どうしても自分じゃ出来ない!!!!という方は是非とも私達にお声を掛けて下さい(^^)/

 

心の底から待ってます!!

 

 

s5-3

様々な情報をパンフレットやネットから入れていくと

 

あたかも最高に専門的で最高に難しいから素人じゃ出来ない!

 

みたいに紹介されている事が多いですが

 

すべてがそうじゃないと思いますよ!!

 

一度は挑戦♪  頑張ってみましょう♪

 

やってみて・・・それでも厳しかったらお気軽にご相談ください^_^

 

本当は皆様からのSOSを心よりお待ちしておりますので。。。

 

TOP