群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

前橋市総社町にて屋根調査を行いました。

この記事を書いた人
営業部星野
営業部 星野

営業部/2005年入社/前橋市出身 塗装職人から優しい人柄を生かす営業部へ。細かな部分の劣化も見逃しません。特技は雨漏りを直すこと。無類の甘党。

IMG_5559
本日は屋根の一部が落ちてきた!!

とのことで、屋根調査に伺いました。

現地に到着すると、落ちてきた物を

見せてくれました。


IMG_55581
 確認すると、かなり錆が進行した棟板金でした。

 敷地に棟板金を固定する抜き板の一部も落ちていました。

 特に車や、お隣さんに被害が無かったので良かったけど

 雨漏りが心配です。
IMG_55641

 早速屋根に上がり確認しました。

 他の棟板金もかなり錆が進行していました。

 
IMG_5563
 
 剥がれてしまった部分を発見しました。

 西からの通り抜ける風が強いとのことで

 北西の棟板金が剥がれていました。

IMG_5565

 棟板金はこの木に固定して取り付けてあります。

 屋根材の下に防水シートがありますが、防水シートも

 年数で劣化します。
IMG_5571

 最初は新品だった木も自然の風雨に数十年さらされると

 もろくなってしまいます。

IMG_5572
 
 木部は表面が傷みやすいです。

 屋根材は割れなどはありませんでした。
IMG_55822

 板金を固定してる釘もゆるんでいました。

 再固定する場合は、釘ではなくビスで固定すると

 抜けずらいです。
IMG_5581

 すぐには工事ができないため、雨漏りを

 しないよう応急処置をしました。


IMG_5583
 
 とりあえず雨が防げるようにはなりましたが、

 他の板金も固定がゆるいものがありましたので

 心配の無いようご案内したいと思います。

                   ミヤケン星野

TOP