群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

関連
サイト

MENU

president blog

東京電力様に心より感謝。

連日連夜、不眠不休で頑張っている東電の作業員の方々・・・本当に心より敬意を表します。一部テレビではバッシングとも思われる報道もあるが、そんなものはとっととやめ、全力で応援すべきと感じる。今日ラジオで、今現在の過酷な現場で…

生命の強さ・・・。

9日間耐え抜いた命・・・ほんと素晴らしい・・よく頑張った。16歳の少年・・・救助されて最初に発した言葉が、「おばあちゃんが・・」涙が出る・・。死と隣り合わせで過ごした地獄のような時間に耐え、それでも忘れない人への愛・・こ…

大震災の怖さ・・・。

本当に今回の大震災・・・ 言葉になりません。テレビで映る映像を見るたび、本当に今現在おきていることなのか?と、疑ってしまうほどの状況です。日に日に増えていく被害状況・・・なんでこんなことになったのか・・・。一瞬ですべてを…

大地震・・・。

このたびの大地震・・・各地で大きな被害が出ている・・。幸い、群馬県については、相当の揺れはあったが、それほどの被害ではなかった。だが、宮城、茨木を中心に、各地では本当にひどい状況になっている。ニュースを見ていて、胸が締め…

塗装博士・・・。

最近やばいな・・・頭の中が、「塗装」のことでいっぱいになっている・・塗料について・・・施工について・・・この2つの事で夢中だ。それもそのはず・・トタン屋根に塗った塗料が1年で剥がれてしまった事から、どうも、メーカー仕様や…

皆のおかげ・・・。

今日は給料日。事務所内で「お疲れ様!」という声が響く・・・。ミヤケンでは、今も昔も変わらず「手渡し給料」である。今の世の中は、ほとんどが振込だろう・・・だが・・この手渡し給料は、誰に何と言われようと変えん!やっぱり職人っ…

塗装って難しい・・。

我らこだわり塗装店のつもりでいたが、まだまだだ・・。1年点検に伺い、屋根に上がった時は目を疑った。情けないことに、1年前にトタン屋根に塗った塗装がはがれてしまった・・・。直ちに原因究明だ。起きたことはすぐに対処せないかん…

塗装はバランス・・。

最近のこだわりは塗装プランのバランス・・・。一概に「塗装」と言っても、場所により劣化度合いが全然違う・・例えば「屋根」。外壁と同じ塗料を塗ったとしても、多分半分くらいの耐久性しかないだろう・・・。毎日毎日紫外線を浴び、雨…
TOP