群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

工事費用節約の際気をつけたいポイントとは

外壁塗装の費用はとても高額であり、
中には100万円、150万円、
またはそれ以上の値段になることもあります。

このような場合、見積もりを見比べて一番安いものにしよう
と思われる方がいらっしゃるかと思いますが
外壁塗装は安ければ良いよいう訳では決してありません。

削ってはいけない・妥協してはいけないポイントがいくつかあります。
今回は節約時に気をつけなければならないポイントについてご紹介いたします。

まず、塗装のランクに注目しましょう。
外壁塗装に使われる塗料は安いものから高価なものまで様々。
ランクによって価格や耐用年数が変わりますがこのランクは必要以上に
落とさない方が良いです。

今回払う価格が安かったとしても、長い目で見たときに
安い塗料を何度も塗る方が圧倒的にコストは上がります。

次に、塗装は絶対に2度塗りではダメです。
下塗り→中塗り→上塗りという工程を踏まなければ
耐用年数はなんと半分以下になってしまいます。

3つの工程を一つ欠くだけで塗料の性能は著しく落ちて
例えば10年もつ塗料が2,3年で剥がれるレベルまで下がってしまいます。

このように外壁塗装の場合、安くすることで
性能がグンと下がり、後々大きな出費になってしまうのです。
これらを押さえた上で、節約を試みましょう。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP