群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

コロニアル屋根塗装とは

国内では人気の高い屋根材があり、その中にはコロニアルと呼ばれているものを挙げることができます。

コロニアルはスレート屋根と同じ素材を使っていることになり、セメントと繊維を合わせて作っている素材としても知られています。

コロニアル屋根塗装を行う場合では、その特徴としてスレート部分と鉄部のトタンに分かれるので、それぞれの部位に合わせた施工を実施する必要があります。

塗装の剥がれを防止しることを最優先に考えることもでき、密着性を常に考える方法で上手に塗装作業を済ませることができます。

具体的にはトタン部にはサンドペーパーやナイロンタワシを使って研磨することが求められていて、敢えて傷を付ける方法で、塗料の密着度が増すことになります。

ですので、欠かすことのできない作業として実施されています。

塗装に関しては錆止めや下塗り材の塗布なども、重要な要素を持つことになり、施工後の耐久性を大きく左右させる内容です。

メインに塗る塗料に関しても大切な内容があり、できるだけ高品質なシリコンやフッ素塗料などを用いて中塗りから上塗りを施工する方法で、長期的に問題の生じないコロニアル屋根を維持することができます。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

TOP