群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

漆喰とは

建材には色々な種類がありますが、その種類によって様々な特徴や特性があります。
建材の1つで、水酸化カルシウム・炭酸カルシウムが主成分となっている漆喰というものがあります。
この漆喰には、注意が必要な点がいくつかありますので、これを使用している箇所への塗装を行う場合には気をつける必要があります。
その中でも特に注意が必要となる点は、漆喰に普通の塗料を塗装すると12年で剥がれてしまう可能性が高いという点です。
そのため、漆喰に塗装する場合には注意が必要となります。
漆喰へ塗装する場合には、短期間で塗装が剥がれるリスクを抑える手段をとる必要があります。
それは、できるだけ漆喰に密着しやすく相性の良い塗料を使用することです。
しかし、漆喰は扱いが難しく、あまり塗装を行わないことが多い建材でもありますので、建材として漆器を使用たい場合には、漆喰以外の建材を選び、塗装の際に漆喰風の外壁用塗料を塗るという方法も一つの手段です。
この方法であれば、漆喰の雰囲気を出しつつ、短期間で塗装が剥がれるという心配もありません。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

TOP