群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

外壁と屋根の塗装を一緒にしませんか?

新築した家は一般的に数十年は住むことはできますが、屋根や外壁の塗装は定期的に塗りなおす必要があります。

風雨や日照による劣化などを考慮すれば、10年に一回は塗装工事を実施する事が良いと言われています。

しかし実際のところ、業者に点検してもらったとしても、目に見える劣化が発見された段階で再塗装を決める事が多いようです。

従って屋根が劣化していれば屋根だけ、外壁が劣化していれば外壁だけを工事する事が多いでしょう。

多くの場合は、業者に屋根と外壁を同時に塗装する事を勧められるでしょう。

しかし単純に考えても費用は倍かかる計算になり、劣化が目に見えている方だけの工事になりがちです。

確かに両方の塗装費がかかって高く思われる方が多いのですが、同時に塗装いた方が実はお得なのです。

外壁と屋根を塗装する為には足場の構築が必要なのですが、足場は一般的に一日がかりの工程が必要で、足場費用は塗装工事費用の多くを占めるのです。

従って、外壁と屋根を一緒に塗装すれば足場費用が半分にできるという利点はあまり知られていません。

屋根も外壁も同時に新築したのであれば寿命は同じ程度なのです。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP