群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

足場費用は自分で簡単に計算できます

住宅を解体する場合や外壁塗装をする場合には足場の設置をすることが必要になります。
足場の設置をする場合には、どのくらいの費用がかかるかを明確にわかっている人は意外と少ないのではないでしょうか。
多くの人は足場について専門的な知識を持っているだけでなく、足場を使うような住宅の解体工事や外壁塗装を頻繁に依頼したことがある人は少ないからです。
 
ですが、足場費用は自分で簡単に計算することができます。
ますは足場架面積を算出しましょう。
足場架面積=(家の外周+8m)×高さになります。
例えば、家の外周が40メートル、高さが6メートルであれば288メートルになりますね。
 
算出した足場架け面積を元に足場費用を計算しますが、
足場費用=足場架面積×(足場費用/平方メートル+飛散防止ネット/平方メートル)になります。
このように少し複雑な計算ですが、素人にも足場のおおよその費用を算出することができるのです。
このように足場の費用を知ることで、見積もりを出した時に足場の費用がやたらと高い業者を避けて適切な見積もりを出す業者を選ぶことができることになります。
 
 
群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP