群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

軒天塗装の重要性について

屋根塗装や外壁塗装を行うような場面では、他に付随している場所に対しても、塗装を行う専門業者が存在しています。



代表的な場所の中には軒天と呼ばれている場所があり、壁からせり出した屋根の裏側が相当しています。



軒裏天井とも呼ばれている場所になり、一般的には直射日光や雨などが直撃してしまうことが少ない場所なので、重要性を感じない方が多い場所になるでしょう。



しかし、住宅の下から見上げた場合でははっきりと確認することができ、外壁だけの塗装だと目立つことが多くなります。



古くなってしまった場合では、見た目上としても塗装を行うことが推奨されています。



特にモルタル仕上げの軒天の場合では効果が現れることがあり、ひび割れによる漏水の危険性が高まることになります。



ですので、屋根や外壁塗装を行った際には合わせて塗装を行うことがおすすめでしょう。



一般的な施工店の場合では、サービスとして軒天の塗装を行っていることや、塗装メニューの中に最初から組み込まれている事例もあります。



足場の設置が必要とされる場所になることから、忘れずに塗装を施すことが大切でしょう。

 
群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP