群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

足場があるときには空き巣に注意しましょう

足場があるときには空き巣に注意しましょう。

足場があることによって、周囲からは見えにくい場所が多くなりますし、普段は入れないような場所にも入れるようになってしまうからです。

ですから、工事を行っている間だからといって安心してはいけません。

足場を一度設置すると、工事が終わる2週間程度はそのままの状態となってしまいます。

工事の間は特に油断しがちになってしまうということと、工事の足場によって死角が多くできるようになるので、注意することが大切です。

2週間もあれば、十分に下見もできてしまいますし、空き巣もしやすい状態となってしまいます。

工事で足場を設置する場合、暗くなると作業は出来ないため、夕方には撤収するのが普通です。

ですから、夜に足場に人影があるというのはかなり怪しい状況だと判断してまず間違いありません。

工事の現場において、暗くなり始めてから足場に人影がると、それは空き巣という可能性があるので注意しておくことが大切です。

特に、夜工事の現場で怪しい人影を見かけた場合には、警察に連絡するなど必要な対処を行いましょう。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP