群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

ローラー塗装のメリット

外壁に塗装を行う方法として、塗り方に関する違いがあります。



実際に利用されている塗り方の中には「ローラー塗装」と呼ばれているものがあります。



専用のローラーを用いて外壁塗装を行う方法になり、いくつかのメリットを得ることができるでしょう。



例えば刷毛塗りの方法と比較するならば、ムラが発生しにくい環境にあり、均一の厚さで塗り広げることを可能にしています。



また、エアブラシなどを利用する方法と比較をするならば、飛散が少ないことを挙げることができます。



余計な量の塗料を使わずに済ませることができるので、環境や経費に優しい方法として利用することもできるでしょう。



そして、厚塗りが楽なこともメリットです。



一般的には1度の塗装で乾燥させた上で、2回目の塗装に入ることになります。



均一に何度も厚塗りできるメリットは、大きなものがあります。



さらに凹凸が多くても施工可能なことも、メリットとして挙げることができ、ローラーは毛足の長いタイプなども存在していることで、多くの外壁に対応することができます。


一般的には、高所での作業でも施工しやすい方法として利用されており、細かい部分にまできれいに塗装を行うことができるでしょう。
 
 
群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP