群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

弾性塗料の工法の種類

家を買うと、家賃を支払わなくていいというメリットはありますが、その反面様々な点でお金が必要になります。

その1つが外壁塗装です。
普段から外壁について気にしている人なら別ですが、普通は外壁について毎日観察している人は少ないでしょう。

ですが、10年以上も経過すると外壁も劣化が始まります。
外壁の劣化が始まる頃には外壁塗装をしなければなりません。

外壁塗装をするきっかけは外壁にクラック、つまりひび割れが発生していることがあります。
ひび割れが発生している時には、ある程度大きい物であればV字カットをして周りを削り、新たにパテで埋め込む必要があります。

ですが、出来ればクラックが発生しないようにすれば、かなり外壁塗装をラクです。


そこで、弾性塗料という塗料があり、それを使うことでクラックを防ぐことが出来ます。

弾性塗料にも複層弾性塗料・単層弾性塗料・微弾性塗料の3種類があります。

複層弾性塗料・単層弾性塗料の違いは、塗り方の違いに現われます。

複層弾性塗料はそれほど厚く塗る必要はありませんが、単層弾性塗料はある程度厚く塗る必要があります。



群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
https://www.m-kensou.com/
TOP