群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

アクリル系塗料の特徴

アクリル系塗料は、昔から多くの住宅で利用されてきたアクリル系合成樹脂からなる塗料です。
アクリル系塗料の最大のメリットは、なんといっても非常に値段が安いことにあると思います。
コスト面から、アクリル系塗料は住宅の外壁のほかにも、倉庫や小屋のような建物にも広く使用されています。
また、カラーのバリエーションも豊富なため、デザインを重視したい建物の塗料としても活用されています。

しかし、アクリル系塗料は耐久性に難ありということができます。
ほかの樹脂系塗料と比較しても耐久性の面では弱いといえます。
油性は発色性はとてもよく、鮮やかな色も多く再現できる半面、耐候性が低いため、その鮮やかな色が引けるのも早い塗料になります。

このようにアクリル系塗料にはさまざまなメリット、デメリットがありますので、これから外壁塗装などを検討されている方は、一度専門の業者の方に相談することをおすすめします。
アクリル系塗料に関しては、価格が安いといった理由だけではなく、塗装工事完了後のことも考えて塗料選びをするのが得策だと思います。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP