群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

アフターフォローが重要な理由


外壁塗装業者の仕事は、塗装を終えたらそれで終わりというわけではありません。

外壁塗装は、完成までに複数の工程を経ているからこそ、一工程でもミスがあれば塗装の完成度に影響し、トラブルを招きます。
高圧洗浄の不足や塗装段階での乾燥不足、壁面の状態に合わせた塗布量に達しない塗装をしていなかったなど…
塗装に問題が生じれば、ほとんどの場合業者にどこかしらでミスがあったと思いましょう。

外壁塗装において、1つのトラブルは大きな問題へ発展してしまいます。
そのような問題を早期に発見し、改善するため、塗装業者では定期的な点検などのアフターフォローを行ってるのです。

外壁塗装のトラブルは、塗装後すぐにあらわれるものはそう多くありません。
ほとんどのトラブルが、塗装後2〜3年でようやく初期症状をあらわします。
通常5年〜10年ほどと言われる外壁塗装の寿命の中で、2〜3年といえばちょうど不安感も薄れている頃かもしれません。
そういった時期に、もしかしたら起きているかもしれない程度のトラブルを見抜くには業者の点検が一番です。

トラブルを発見した際には、もちろん補修を行ってもらいましょう。
双方に準備が必要な分、点検当日にいきなりというわけではありませんのでご安心ください。



群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP