群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

雨どいのメンテナンス方法について

ご自宅が持家であるのであれば、ご自身で定期的にチェックを入れるようにしておくことが大切です。

定期的にチェックしておくことによって、いち早く異常を発見することが出来ます。

雨どいはチェックしておいた方が良い部分の一つです。

詰まりがある場合には、詰まりの原因になっている葉っぱやゴミを取り除くようにしておくことで、つまりを解消することが出来ます。

山や木が近くにある場合には、特に葉っぱが溜まりやすくなってしまいますので、詰まってしまう前に取り除くようにしておくと良いでしょう。

雨どいのひびわれている箇所はビニールテープを使って補強をするようにしておかなくてはなりません。

そして雨どいの留め具の緩みを直すことも忘れないようにしましょう。

雨どいはただ詰まりが起きていないかを確認するだけではいけません。

全体をくまなくチェックすることによって、どこに異常が出ているかを確認することが出来ますので、全体に目を通す必要があります。

定期的にチェックしておけば見落としも少なくなりますよ。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
https://www.m-kensou.com/

TOP