群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

部屋がかびくさい…もしかして

 
部屋がカビ臭いと感じた経験はありませんか?
部屋の中には、カビが生じる場所がいくつかあります。
掃除をせずに放っておいたエアコンにはカビが生えるというのは有名な話ですよね。
しかし、エアコンからカビの匂いがするわけではない…というとき、ひょっとしたら、雨漏りが起こっているかもしれません。
 
雨漏りは、屋根塗装や外壁塗装の劣化によって起こります。
雨漏りというと、雨が降るたびに天井から雨水が滴り…というイメージを思い浮かべる方もいらっしゃるかと思います。
しかし、あの状態は雨漏りがかなり進行してしまった、分かりやすい雨漏りの形にすぎません。
雨漏りは、私たちの気づかないところで知らず知らず進行していることも十分にあるのです。
 
雨漏りは、私たちが思っているより、ずっと多くの被害を及ぼします。
その形の一つが、冒頭に述べたカビの発生です。
これを放っておくと、カビによって多くの健康被害を被ることになります。
カビ単体の毒素はそう強いものではありませんが、水虫や喘息、肺炎などを引き起こすこともあります。
また、カビの他にも木材の腐敗やシロアリ、壁や天井のシミ、漏電など雨漏りは様々な二次災害を引き起こします。
 
少しカビくさいだけ、たかが雨漏りと考えるのではなく、早急な解決策を取りましょう。
 
 
群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP