群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

よくある家のトラブル

一戸建ての持ち家であれば中古住宅に限ったことではなく、新築であっても年数が経てば屋根や外壁の定期的なメンテナンスは重要だとご存知の方も多いのではないでしょうか。



家の外側は、とても強い太陽の紫外線や、雨風などの厳しい環境の中にあるわけですから、家の内側以上に劣化が進みます。



たとえば、手の指などで外壁をさわると白い粉がついてしまうチョーキング現象や、屋根材の下に敷きこまれているアスファルト材をしみこませた防水加工のルーフィングの劣化による雨漏りは、外壁と屋根の劣化として一般的です。



また、そのまま劣化を放置しておくと、外壁や屋根からどんどん水分がしみこんでしまい、やがて壁の内部にある柱などの木部が傷んでしまうことも考えられます。



その傷みが目につく場所であれば、まだ早めに気づくので良いのですが、壁の内部は目につかない部分ですから、天井や壁紙などにシミやカビなどが生えてはじめて気づくこともあるのです。


そして、家の柱や土台が傷むと、シロアリや害獣が住み着いてしまうこともあるので、大変に危険なのです。
 
 
群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP