前橋市にて屋根外壁塗装工事から1年後の点検に行ってきました
2019.09.20 1-3年点検
こんにちは、アフターメンテナンスの富澤です。
今回は前橋市高井町にて、
屋根外壁塗装工事から1年後の点検の様子をご紹介します。
早速屋根の点検から始めていきます。
今回のお家ではコロニアル屋根を使用しており
1年前は、遮熱フッ素塗料を使って塗装工事を行いました。
塗膜の浮き・はがれや欠損、色あせがないかなどを
重点的にチェックしていきます。
塗膜に問題はなさそうですね。
雪止め金具もばっちり固定されています。
屋根と一緒に棟板金の状態も見ていきました。
釘の浮きや板金のはがれもなく、異常ありませんでした。
続いては、外壁の点検をしていきます。
今回のお家はサイディング外壁が使用されており、
1年前は、クリア塗料を使って塗装工事を行いました。
塗膜の浮き・はがれ、構造体に及ぼすひび割れや欠損がないかを
重点的にチェックしていきます。
外壁も問題なさそうですね。
さらに近づいてコーキングのひび割れがないかもチェックしていきましょう。
コーキングの状態もばっちりですね!弾力もしっかりありました。
続いては付帯部の軒裏天井・破風板の点検をしていきます。
まず初めに軒裏天井から、漏水によるシミがや塗膜のはがれがないかを確認します。
シミや塗膜の不具合もなく問題ありませんね。
続いては雨樋の点検です。
取付金具のゆるみやへこみ、色褪せがないかを重点的にチェックしていきましょう。
金具もしっかり固定されて、異常ありませんでした。
ツヤもあってきれいですね!
他にも雨樋の内部や破風板の点検を行い、
今回の1年点検が無事に終了しました。
塗装工事から1年後という事もあり、
点検の結果、全ての異常な箇所はありませんでした。
これから10年後まで定期的にお客様のお家へ訪問させていただきますが、
外部以外にも内部のことでお困り事がありました、お気軽にご相談ください!
次回は2年後の3年点検です。
定期点検のご協力をいただきありがとうございました!
工事メニュー

外壁塗装
まずはお家の現状を知るためにも、塗装のプロであるミヤケンに建物診断・お見積もりをご依頼ください!

屋根塗装
無料診断を実施中!
普段は、なかなか見られない屋根の様子を知り、正しくリフォームを行いましょう!

雨漏り
プロの雨漏り診断士が徹底調査!
どこに依頼しても止まらなかった雨漏りが根本から「ピタっ」と止まります!

雨樋・板金
実質0円!
現在ご加入の火災保険で、雨樋の修繕方法を公開中です!
アパート・マンション・戸建住宅もご利用可能!

アパート・マンションの塗装
アパート・マンションの外観は入居率を左右します!
塗装で新築同様の輝きを取り戻し、入居率アップ!

工場・企業の塗装
工場・企業のお客様に朗報!
塗装で工場・倉庫の省エネが可能です!