群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

Periodic inspection blog

高崎市にてアパートの外壁塗装工事から3年点検

今回は高崎市にて、アパートのサイディングの塗装工事から3年点検の様子をご紹介いたします。
まず外壁の点検です。
塗膜のはがれや浮き、ひび割れや色あせがないかを確認したところ、異常な箇所はありませんでした

ツヤがしっかりあって綺麗ですね!

サイディングの場合、目地のコーキングを撤去し打ち替えていますので
膨れなどの不具合がないか点検しました。

指先で弾力があるかも確認してみましたが、しっかり弾力もあり問題ありません。

続いて付帯部の軒裏天井の点検をしていきました。

雨漏りのサインでもある雨ジミや塗膜に異常がないかを確認したところ問題ありませんでした。

次に雨樋の点検です。

今回雨樋は塗装ではなく交換工事をしましたので、へこみやゆがみなどがないかを確認しました。
写真でもわかるように、異常な箇所はありませんでした。

以上で今回の保証対象箇所の点検が終了しました。
最後に点検の対象外の屋根も一緒に見ていきました。

折半屋根はビス周りのサビが経年劣化とともに進行するケースが多くあります。
屋根は見えにくい部分のため長期間放置してしまうと腐食が進み、穴が開いて雨漏りに繋がってしまうことがあります。
今回の点検では、オーナー様ご不在の点検でしたので後日屋根の現状とメンテナンス方法についてご提案をさせていただくことになりました。

ミヤケンでは保証対象外の箇所も、建物を長持ちさせるために一緒に点検をさせていただいております。
また、これから入居シーズンもやってきますので入居率アップのために
アパート・マンションの塗替え工事をご検討してみてはいかがでしょうか。
お見積りや現場調査など全て無料で行っておりますので、是非お気軽にお問合せください!

TOP