住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

お家の塗装は屋根外壁だけにあらず!幕板塗装も軽視をしない様にしていこう!

【お家の塗装は屋根外壁だけにあらず!幕板塗装も軽視をしない様にしていこう!】


こんなタイトルで本日のブログをスタートしてみました。。

何故かって?

日々お客様と塗装のお話をしていくと・・段々と気付いてくる事があります。

お客様は屋根・外壁塗装をご検討されている・・・

そう。メインが屋根と外壁の塗装。。

ずーっと話を聞き進めていってもなかなか幕板の話が出てこない。

なぜなんだろう。。。。

あんなに色褪せて・・・外壁より目立っているのに・・・

sIMG_7610
この幕板が古くなっているからお家が古ぼけて見えてしまうのに・・・

お客様から出てくる言葉は【外壁塗らなきゃ!】のみ。。

新築の時に大きなアクセントの一つとしてこの幕板を付けたんじゃないの?


sASQD8046
sIMG_7611
こんなにも色褪せているのさ。。。


ましてやコーキングの目地だって劣化をしてくる。。



sIMG_7609
なにかに打たれて微妙な模様の色褪せまで出てきました。。


幕板はお家の配色アクセントにとって非常に重要な箇所です。

本当にこの幕板一つでお家の印象がガラリと変わってしまいます。


皆様!!!!

塗装のご検討時にはこの幕板のカラーシミュレーションも忘れずに行って下さい!!


そしてツルツルしているこの幕板素材は・・必ず念入りな研磨をした後に塗装を行って下さい!!


お家の一部の部材だからといって決して侮る事のない様にしていかれる事を切に願います。