群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

玉村町にて屋上ウレタン防水工事のお見積りと工事完了までをご紹介!

この記事を書いた人
営業部森下
営業部 森下

営業部部長/2009年入社/前橋市出身 一級建築塗装技能士の資格と元職人の経験と知識を生かし、お客様に安心を提供します。趣味はピアノと芝刈り。

本日は玉村町にて防水工事の現場調査を行ってきました。

最近は雪が降った事が要因なのか何なのか・・

雨漏りに於ける現場調査が多い気がします。


という事もありますので今回は屋上の防水施工のご紹介です。

陸屋根やベランダ床に於ける防水施工には大きく分けて3つの工法があります。

①FRP防水  ②シート防水  ③ウレタン防水

となります。

それぞれのメリットやデメリットは以下の通りです。

まずFRP防水は:強度・耐水性・成形性は抜群!!しかし大きな面への施工はお家のひずみや地震などの影響によって割れてしまうことがある。

そしてシート防水:施工性が良く短期間がでの工事が出来る!!しかし入り組んだ場所には少々施工が難しい。(個人的には大好き)

最後にウレタン防水:様々な形状をした箇所にも厚付け塗料が流れ込んでいき完全防水層を形成する事ができます。しかし、あくまで塗膜ですので衝撃には弱し。(当社は得意!)

それでは今日はウレタン防水の施工事例をご紹介しましょう!

        
36dec986380532cb92fb1207851ee63a
施工前
5bd7589f258754f2040baa2b7bcb860c
こちらも施工前


22ceb1273c3e8faca71bcc52a7869fec
施工後!!素晴らしい艶感&仕上がりです(´-`*)

81e24c13c521e2b4a7316758a835219b
こちらの箇所も素晴らしい仕上がりですね!!


私もそうですが・・・

何かやらなくてはならない事・心配な事・気になっている事をどうしても先延ばしにしがちであります。

皆様ももし、そろそろ防水工事が・・・・なんて思いを抱き始めてきましたら。。。


お気軽にお申し付け下さればと思います。

屋根・外壁・防水工事はミヤケンへ(^^)/
TOP