群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

前橋市で築20年のお家の外壁塗装工事の完工です!

この記事を書いた人
営業部森下
営業部 森下

営業部部長/2009年入社/前橋市出身 一級建築塗装技能士の資格と元職人の経験と知識を生かし、お客様に安心を提供します。趣味はピアノと芝刈り。

前橋市樋越町にて外壁塗装工事が無事に完工を迎えました。


昨年秋にお声掛けを頂き、なんとなんとの年末着工!!

そしてお悩みの大半を占めていた外壁目地&窓廻りコーキング工事を施工して・・・

年末年始のお休みをコーキング乾燥期間とし・・

年明けから本格的に塗装工事のスタート!!

そんな工事が先日終わりを迎えました。


IMG_0718
全体像では詳細な劣化が分かりづらいですが

壁面に近づくと築20年の劣化が分かります。


IMG_06871
外壁を擦ればこんな風にチョーキング劣化が見られます。

毎日お家を見ていれば大きな劣化もだんだんと気付かなくなっていくもの!

劣化が風景と化し、雨漏りなどの症状が出来てきて初めて事の重大さに気付く方も少なくありません。


IMG_06784
こんな風に目地コーキングが切れていようとも

『まだ大丈夫!!』と思ってポジティブに劣化を捉えてしまう方が多いのです。


チョーキングは外壁材そのものの撥水性を低下させ、次第に外壁そのものに水が浸み込んでいってしまいます。

コーキングはもう正に水密性を低下させる原因そのものになります。


IMG_0667
意外と気づきにくい雨樋もここまで色褪せしてしまうものなんですよ(◞‸◟)


これら一つ一つの経年劣化を丁寧に修繕&塗装をしていけば

ほら!!!

↓↓↓  こんなにもきれいになってくれるんです。

20180118_180118_0009
お施主様も大満足で工事を終える事ができました。


『ウチもそろそろかなぁ』
『飛び込みの営業さんに指摘された』
『やりたくないけどやらないといけないの??』


等々、少しでもお気になり始めたらお気軽にお声を掛けて下さい(^^)/

お家のメンテナンスは是非ともミヤケンへ!!!
TOP