群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

FAQ

外壁塗装勉強会について

セミナーについていろいろ教えて下さい

よくある質問を動画にまとめましたのでぜひご覧ください。

ご不明な点がございましたらお気軽にお電話くださいませ。
0120-286-440

個別で相談できますか?

個別での相談のお時間はセミナー後に設けております。
少人数制でおこなっておりますのでセミナー内容に関するご質問は講師いつでもご質問くださいませ。

実際のセミナーについてはこちら

塗り替えの事を勉強したいだけなのですが参加してもよいですか?

営業活動を行う事は一切ありませんのでご安心ください。

消費者の皆様が手抜き工事をされたり、相場より不当に高い金額で契約されている現状をなんとか改善したいという思いから、
あくまで、消費者の皆様に正しい塗装の知識を持っていただくために開催しているセミナーです。
勉強会は以下の流れで終了いたします。

参加したら、お見積もりは絶対依頼しなければなりませんか?

絶対お見積もり依頼をしなければならないという事は一切ありませんのでご安心ください。
今後のリフォームのためにぜひご参加くださいませ。

高崎市に在住ですが、前橋市が会場の外壁塗装セミナーに参加しても大丈夫ですか?

大丈夫です。
講習会の内容はどの会場もほとんど同じですので、
お住まいの場所以外の壁塗装勉強会の会場でも、もちろんお越しいただいて大丈夫です。
また、必ず駐車場がある会場で行っていますので、駐車場のご心配もご無用です。

何か持ち物は必要ですか?

特別ご用意いただくものは特にございませんので、何も持たずにお気軽にご参加ください。
配布資料に何かご記入したい場合も、筆記用具等は弊社でご用意しております。
もし、お家などの建物についてご相談されたい事がある場合や、
塗装工事の概算お見積もりをご希望の場合は、以下2点の資料をお持ちください。

  1. 立体図(図面があればより正確ですが、なくても大丈夫です)
  2. 家の外観写真(デジカメか携帯電話で正面と裏を撮影してください)

前日までに予約をしないと参加できませんか?

いいえ、ご予約なしでもご参加いただけます。
当日、メールやお電話にてご連絡いただいてもお席を確保いたします。
フリーダイヤル:0120-286-440
メールアドレス:[email protected]
日時や会場によってお席の確保が難しい場合がありますのでご予約をおススメしております。

急遽、参加したいのだけど飛び込み参加でも大丈夫?

はい、ぜひご参加くださいませ。
当日のお電話無しのご参加も歓迎しております。会場までの行き方などご不明点がございましたら
フリーダイヤル0120-286-440までご連絡いただきますようお願いします。
携帯電話を操作しながらの車の運転は大変危険です。安全を確保したうえでお電話くださいませ。

セミナーは具体的にどんな内容でおこないますか?

第1部
・塗装の基礎知識
・塗料選びについて
~休憩・質問タイム~
第2部
・建物診断からわかる業者選び
・見積書からわかる業者選び
・火災保険による風害の適用
~アンケート記入・個別相談~

またセミナー開始前にお家の壁材などの簡単なヒアリングを行っております。
ヒアリングに応じて一部内容を変更する場合がございます。

TOP