群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

Periodic inspection blog

高崎市にてモニエル瓦・サイディング塗装工事から3年

今回は3年前に高崎市にて屋根外壁塗装工事をしたお家の、定期点検の様子をご紹介いたします。
前回の1年点検では全て異常ありませんでしたが、今回の点検でも塗膜の状態は維持されているか楽しみですね。
早速、屋根の塗膜の浮きやはがれがないか、色あせやひび割れがないかを確認していきます。

塗膜に異常は見られませんでした。雪止め金具もしっかりと固定されていますね。
この状態であれば、万が一大雪が降ったとしても安心ですね!
別の角度からも見ていきましょう。

こちらも異常ありませんでした。

続いては外壁の点検です。
こちらも屋根と同様、塗膜の不具合、色あせや構造体に及ぼすひび割れがないかを確認していきます。

塗膜の不具合、ひび割れ、色あせ、さらに目地の状態も含め問題ありませんでした!

続いて付帯部の軒裏天井と雨樋の点検をしていきました。
軒裏天井は雨漏りのサインでもある雨ジミ塗膜の剥がれがないか。
雨樋は取り付け金具のゆるみ、塗膜のはがれがないかを確認していきます。

軒裏天井・雨樋とも塗膜の状態は問題ありませんでした。

他にも破風板や雨戸・庇屋根などに異常がないことが確認できたところで今回の3年点検が終了しました。
こうして毎日お客様のお家へ点検にお伺いしておりますが、やはり何もないということが一番ですね!
これから残り3回の定期点検があり、お世話になりますが最後までしっかりとお家の点検をいたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。
次回は、2022年に行われる3年点検です。定期点検のご協力をいただき、ありがとうございました。

田中

TOP