太田市にて屋根外壁塗装工事から1年点検に行ってきました。
2019.12.14 1-3年点検
今回は太田市石原町にて、
セメント瓦屋根・ALC外壁塗装工事から3年点検に行ってきましたのでその時の様子をご紹介いたします。
早速、屋根の点検の様子です。
1年前は色とツヤが20年長持ちする、遮熱フッ素塗料を使って塗装工事を行いました。
塗膜の浮きやはがれ・色あせがないかをチェックしたところ、問題ありませんでした。
つやもあってきれいです!
続いては外壁の点検です。
1年前は遮熱防水性に優れた、アステック遮熱防水塗料を使って塗装工事を行いました。
塗膜や構造体のひび割れがないか、塗膜のはがれ・膨れがないかチェックしていきましたが、
異常な箇所はありませんでした。
もう少し近づいて目地にひび割れがないかも確認したところ、異常ありませんでした。
続いては軒裏天井の点検です。
塗膜のはがれがないか、雨ジミがないかチェックしていきましたが異常な箇所はありませんでした。
雨漏りの心配もなく、一安心ですね!
続いては雨樋の点検をしていきます。
まずは内部の様子から見ていきました。
砂埃等によっての詰まりがないか、ゆがみがないかを確認したところ
多少の蓄積はありましたが、詰まりの原因になるまでではありませんでした。
今回の点検では様子を見ることになりました。
このまま雨樋の塗膜の状態やへこみがないかも確認していきましたが、
こちらも異常ありませんでした。
他にも付帯部の破風板等の点検を行い、今回の1年点検が無事に終了しました。
今回から始まった定期点検。
これから10年後までしっかりとお家の点検にお伺いさせていただきます!
定期点検では外部の状態を点検していきますが、お家の中でもお困りのことがあればお気軽にご相談ください。
お見積りや調査等全て無料で行っております。
次回は2年後の3年点検になります。
定期点検のご協力をいただき、ありがとうございました!
工事メニュー

外壁塗装
まずはお家の現状を知るためにも、塗装のプロであるミヤケンに建物診断・お見積もりをご依頼ください!

屋根塗装
無料診断を実施中!
普段は、なかなか見られない屋根の様子を知り、正しくリフォームを行いましょう!

雨漏り
プロの雨漏り診断士が徹底調査!
どこに依頼しても止まらなかった雨漏りが根本から「ピタっ」と止まります!

雨樋・板金
実質0円!
現在ご加入の火災保険で、雨樋の修繕方法を公開中です!
アパート・マンション・戸建住宅もご利用可能!

アパート・マンションの塗装
アパート・マンションの外観は入居率を左右します!
塗装で新築同様の輝きを取り戻し、入居率アップ!

工場・企業の塗装
工場・企業のお客様に朗報!
塗装で工場・倉庫の省エネが可能です!