前橋市にてサイディング外壁塗装工事から3年点検に行ってきました。
2019.11.29 1-3年点検
今回は高崎市乗附町にて
サイディング外壁の塗装工事から、3年点検の様子をご紹介いたします。
まず屋根の状態を確認します。
今回のお家では、洋瓦が使用されていました。
瓦のずれやズレ、破損もなくとても良い状態でした。
棟瓦の状態も問題ありませんね!
続いては、3年前に塗装工事をした外壁の点検です。
遮熱防水性に優れた、アステック遮熱防水塗料を使って塗装工事を行いました。
塗膜の浮きやはがれ、色あせがないかチェックしたところ異常ありませんでした。
コーキングの状態も問題ありません!しっかりと弾力がありました。
続いては、軒裏天井・雨樋の状態を見ていきましょう。
軒裏天井は、雨ジミや塗膜のはがれがないか確認しましたが、問題ありませんでした。
続いては、付帯部の雨樋の状態です。
色あせやへこみはありませんでした!
金具もしっかり固定されています。
他にも雨樋内部や破風板・雨戸など、お家の回りを点検したところ
異常がないことが確認でき、今回の3年点検が無事に終了しました。
次回は2年後の5年点検です。
定期点検のご協力をいただき、ありがとうございました!
工事メニュー

外壁塗装
まずはお家の現状を知るためにも、塗装のプロであるミヤケンに建物診断・お見積もりをご依頼ください!

屋根塗装
無料診断を実施中!
普段は、なかなか見られない屋根の様子を知り、正しくリフォームを行いましょう!

雨漏り
プロの雨漏り診断士が徹底調査!
どこに依頼しても止まらなかった雨漏りが根本から「ピタっ」と止まります!

雨樋・板金
実質0円!
現在ご加入の火災保険で、雨樋の修繕方法を公開中です!
アパート・マンション・戸建住宅もご利用可能!

アパート・マンションの塗装
アパート・マンションの外観は入居率を左右します!
塗装で新築同様の輝きを取り戻し、入居率アップ!

工場・企業の塗装
工場・企業のお客様に朗報!
塗装で工場・倉庫の省エネが可能です!