群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

Periodic inspection blog

前橋市にて屋根外壁塗装工事から5年後の定期点検に行ってきました。

今回は前橋市広瀬町にて
トタン屋根・モルタル外壁塗装工事から5年点検の様子をご紹介いたします。

5年前は遮熱フッ素塗料を使用して屋根の塗装工事を行いました。
サビや塗膜のはがれがないかをチェックしたところ、塗膜に問題はありませんでした。
多少の汚れの付着、太陽光パネルの汚れがありましたので洗浄のご案内をしましたが、
今回はお施主様のご意向により洗浄なしで様子を見ることになりました。

今回は屋根上にある温水器は撤去することになりました。
後日、お見積りを提出します。
 

続いてはモルタル外壁の点検をしていきました。
5年前は無機塗料を使用して塗装工事を行いました。
多少汚れの付着はあったものの、塗膜の浮きやはがれなどはありませんでした。
モルタル外壁は、窓周りにひび割れを起こしやすいのですが
写真でも分かるようにひび割れはありませんでした。

窓回りもひび割れなどはなく、とても良い状態でした。

続いて、軒裏天井も確認しましたが、塗膜の剥がれやシミ跡もなく問題ありませんでした。

他にも雨樋の内部や破風板・雨戸など、お家の回りを点検したところ
異常がないことが確認でき、今回の1年点検が無事に終了しました。

今回の点検では塗装工事から5年の状態も、全体的に汚れの付着がはありますが
大きな不具合や劣化などは確認できませんでした。

次回、2年後の7年後で定期点検が終了になりますが
最後までしっかりとお客様にお伺いしメンテナンスいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

TOP