群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

topics

前橋市にお住まいの方へ令和2年度外装改修工事に補助が出ます!

高崎市の方はこちらをクリック


前橋市にお住いの方へ朗報です!

令和2年度、前橋市にお住まいの方で一定の条件を満たす方を対象に
屋根・外壁塗装工事や雨樋の改修工事など外回りのリフォーム工事を対象に市の補助を受けることができます!(#^.^#)

昨年度も補助金制度があったのですが
なんと事前申請日当日に定員に達してしまい、受付終了となりました…
そして令和2年度も実施されることが決定しました✨
工事費の3分の1、最大15万円の補助を受けることができます!
しかし!!!
残念ながら誰でも補助が受けられる制度ではありません!
さらに前年度の制度とも概要が異なりますので今年度の概要を確認して申請しましょう!

まず一番大きく変わったのが
4つの条件を満たす住宅かつ、築年数の古い順に150件が補助を受けられるということです。
先着順ではないのでまずは申請し、市からの審査結果を待たないといけないということになります。

申請の条件は
①60歳以上の人が居住していること
②築25年以上経過している
③世帯に昨年の所得金額が500万円以上のひとがいない
④過去に外装改修事業の補助を受けていない
こちらの4つです。

そして気になる申請方法ですが、まずは7月2日から始まる事前相談を行います。
この事前相談がない場合、そして工事が着工したあとの申請は一切受付できませんのでご注意ください。
2020年7月2日・3日は前橋市役所 3階32会議室
2020年7月6日~15日は市役所建築住宅課で開催しているとのことです。

申請期間まで少し時間がありますが
「この機会にもしできるなら塗装工事の費用を知りたい」
「そろそろ雨樋の交換工事を検討したい」
「せっかくリフォームするなら、相見積もりをとって業者を比較検討したい」
などお家の外装リフォーム工事・ご相談はミヤケンにお任せください。
お見積りやお家の気になる劣化診断は完全無料で行っています!
下のバナーもしくはお電話でご相談ください♪
お電話の際は「ホームページをみました」とお伝えいただけるとスムーズです。

無料見積もり・ご相談はこちら

TOP