群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

topics

【高崎市民の方へ】2020年度高崎補助金のご案内~高崎市住環境助成改善事業~

※このページで案内している高崎補助金はすでに終了しています。
最新!【令和3年度の高崎市住環境改善事業のご案内はこちら】

【高崎市民の方にビックニュース!】

 

昨年に引き続き、
2020年、高崎市住環境改善助成事業の実施が発表されました!
その事前申請が7月から始まります!!

「高崎市住環境改善助成事業」とはどんな助成事業かご説明します。
対象の住宅リフォーム工事で、
2021年3月26日までに完了する工事について、
7月1日から8月31日までに事前申請、11月30日までに本申請を行うと
対象工事の費用30%、上限20万円が助成されます!

そして気になる対象となる工事は、
・屋根外壁塗装工事などの外装工事
・浴室やキッチンなどの水回り改修工事
・壁紙の張替えなどの内装工事
・障子や襖、建具や畳の張替え
以上が対象工事となります。

※別棟の車庫や物置などの工事、門扉やブロック塀などの外構工事、
エアコンや給湯器、便器などの製品単体の購入、防虫消毒やハウスクリーニングは対象外になります※

つまり、
塗装専門店のミヤケンで工事をした場合対象になります!

20万円ってかなり大きいですよね!
例えば、
外壁塗装の高耐久セラミックシリコンプラン(耐久年数13年・56万円)のご予算で考えると
なんと耐久年数がぐんと上がるフッソプラン(耐久年数20年以上・70万円)が実質”50万円”で施工できます!
塗装プランがグレードアップできちゃいます!✨
同じご予算でさらにご自宅が10年以上綺麗に保てるチャンスです!

それでは、簡単に申請の流れをご説明します。

①2020年7月1日~8月31日までに事前申請を受ける
上記期間内に、個人情報の確認・使用の同意のため、お客様で申請をする必要があります。
申請書の審査完了後、「助成事業に関する証明書」、「本申請必要書類」が送付されます。
高崎市に居住している本人または同一の世帯員で以下の条件にすべて該当する方が対象です。
・本人と世帯員の中に前年の所得額が400万円を超える人がいないこと。
・本人と世帯員の中に市税を滞納している人がいないこと。
・過去に住環境改善助成事業の交付を受けていないこと。

②2020年11月30日までに本申請を受ける
必要書類に記入の上、ご本人または代理人(施工業者)による申請が可能です。
申請書の審査完了後、「助成金交付決定通知」、「工事後の提出書類一式」が送付されます。

③2021年3月26日までに工事完了、実績報告書を提出
助成金の交付決定を受けてから工事を着手します。
※交付前に工事を着手した場合、助成対象にはなりません
工事後、写真を添付した実績報告書を提出します。
助成金の受け取りは約1か月ほどかかる場合があります。

この助成事業は、過去5年間にも行われましたが、
ミヤケンでは、100件以上の申請・受理された実績がありますので、
ご相談や申請書類の作成をしっかりとサポートいたしますのでご安心ください!

 

お見積りは無料で行っております。
塗装工事ご検討の方は是非一度ご相談ください!
※このページで案内している高崎補助金はすでに終了しています。

令和3年度の高崎市助成金についてはコチラ

 

TOP