住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

外壁塗装の依頼は地域密着型の業者がお勧めです

皆さんは外壁塗装が必要になったとき
どんなことに注意して業者を選ぶでしょうか。

数年に一度実施することになる外壁塗装
依頼する回数が少ないため、
なかなか業者探しは要領が得られないものです。

もし業者探しに迷ったり困ってしまうことがありましたら
次のことをポイントに業者探しをしてみてください。

そのポイントとは「その業者が地域に密着した塗装会社かどうか」
ということです。

外壁塗装の善し悪しは塗装を施したあと
2〜3年経たなければ分からない場合があります。

これは、手抜き塗装をしても表面上に見える色では
施行の善し悪しを判断することが難しいためです。

しかし、手を抜いた施行などは塗装の劣化が早く
2〜3年で剥離するなどの不具合が生じます。

その時点で塗装の質が分かる場合も多いので
塗装の質を判断するにはある程度の期間がかかります。

こういった質の低い施行をする業者は
施行をしてしばらくすると手抜きが発覚し、
施工不良のクレームを受けることになります。

結果、その業者はそれ以降、
同じ地域で依頼を受けることができなくなってしまうのです。

その点、しっかりと施行してくれる業者の施行は
機能が長持ちするため次第に評判が広がるようになります。

そのため長く同じ地域に密着した塗装会社は質の高い施行をしてくれる
可能性が高くなる、というわけです。

もちろん地域に密着しているかどうかだけですべては判断できませんが
ひとつの分かりやすい指標になるかと思います。

ミヤケンは地域密着型の塗装会社です。

屋根や外壁に関するお困りごとがありましたら
ぜひ当社にご相談ください。

 

群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
http://www.m-kensou.com/

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top