群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

topics

高崎市民の方お急ぎください!外壁塗装で補助金を確実に受けるために!

令和6年度高崎市補助金の受付がもうすぐ始まりますね!
「見積もりは補助金が確定してから…」
「まだ先の話だから工事金額の話も先でいいかな…」
なんて思っていませんか?
実は、確実に補助金を受けるためには今!!依頼するのがおすすめです!
今回はその理由をご紹介します!

令和6年度 高崎市補助金を確認する

  • 補助金受付の間近はお見積りが混み合います!
    実際の工事金額を算出するには実際にお家を確認する「現場調査」が絶対に必要です。
    築年数や建坪が同じであっても、お家によって外壁のひび割れ補修やコーキング工事が必要かどうかは実際のお家を見てみないとわかりません。
    どの塗装会社でも調査スタッフは限られますし、しっかり調査をするためには最低でも1時間前後かかります。
    (10分程度で終わるような調査ではお家に必要な補修箇所を見逃してしまいます💦)
    特に土日休みなど、お立合いの日程の指定がある方は早めに予約をしましょう。

  • 業者選びの時間を確保する
    補助金は最大20万円の補助が自治体から出るため、自己負担を減らすことのできるチャンスです!
    だからこそ、良い工事をお得に工事をしていただきたいのです。良い工事をするのには良い業者に工事を依頼しなければいけません。
    ではどうやってよい業者を見極めればいいのかと言えば一番確実なのが【相見積もり】をすることです。
    複数社の塗装のお見積りを取って、工事金額・使用塗料・アフターメンテナンスなどを比較し1つの業者に決めるのです。
    1社の見積もりを他の会社に見せて同じ条件で見積もり依頼をすれば時間もかからないと思われがちですが、お勧めしません!
    なぜならその会社によってお家の診断方法やその補修方法は全く違うからです。
    生涯で一番高い買い物のお家を任せられるかどうか…金額だけではなく工事中・工事後まで安心できる業者へ依頼したいところです。
    だからこそ慌てることなく、検討できる時間を確保するためにも早めに見積もりだけは依頼をしましょう。
    見積もり依頼の際に「補助金の利用を考えています」と伝えるだけでOKです。
  • 予算を立てるためにあらかじめ工事金額を知っておく
    築10年を経過したあたりから塗装をご検討する方が増えてきますが実際の金額は見当がつかないものです。
    チラシやネットの金額はあくまで概算のため必ずと言っていいほど前後します。
    そのため本当にお家に合った工事内容での見積もり金額を知ることでもし補助金を使用できなかった場合はどうするか、ローンを組んで工事をするのかなどを考えることが出来ます。
    何十万円とかかる工事だからこそ、しっかりと予算を知ることが大切です。

このように補助金を確実に受けるためには、申請が始まる前の今この時期が一番最適です!
ミヤケンでは、過去に500件以上の申請・受理された実績がありますので、ご相談や申請書類の作成をしっかりとサポートいたしますのでご安心ください!

▼高崎市で外壁塗装・屋根塗装ご検討の方はこちらをご覧ください。
【高崎市民の方必見!】令和6年度高崎補助金のご案内~高崎市住環境助成改善事業~

▼お電話でのお見積もり依頼をご希望の方はコチラ▼
フリーダイヤル【0120-286-440
高崎店【027-384-3939
※受付時間9:00~18:00

▼塗装について直接お店でご相談をしたい方はコチラ▼
【ご来店予約】
※来店予約は24時間受付しております。
営業時間は9:00~18:00です。

▼WEB申し込みは24時間受付中!(深夜のお問い合わせもOK!)▼

無料相談・お問い合わせを申し込む

TOP