群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

関連
サイト

MENU

topics

令和5年度 前橋市住宅リフォーム補助金のご案内~前橋市でかしこく外壁塗装!~

※令和5年度の補助金受付は終了しました※(2023年9月10日現在)
前橋市にお住まいの方にビックニュース!!

~予算額に達しなかったため、8/1(月)より事前申請再受付が開始されます!~


築20年以上経過している戸建て住宅を対象にした「住宅リフォーム補助金」の実施が発表されました!

対象の工事内容は、
・屋根、外壁塗装
・テラス、ベランダ、バルコニー改修
・屋根(葺き材料及び防水材)、外壁、雨樋等の外部に面してる部分の改修
上記の工事が対象です。
※各種申請手数料、開口部や玄関の交換費用(扉、戸、窓ガラス、サッシ等)は対象になりません※

つまり、
塗装専門店のミヤケンで塗装工事をした場合対象になります!

気になる補助金金額は、対象となる工事費(税抜)の3分の1を上限とし、最大8万円(1,000円切り捨て)が補助されます。

■補助金対象者

・申し込みにより該当となった住宅
・築20年以上経過している住宅
・昨年度までに外装改修事業を受けていない住宅
以上の条件をクリアしていることが必須です。

■補助金申請~工事完了までの流れ

①2023年6月1日(木)~6月30日(金)までに申し込み
 【7/1追記:予算額に達しなかっため、8月1日(火)より事前申請再受付が開始されます!】※予算額に達した時点で終了
上記期間中にお客様ご自身で空き家利活用センターへ申し込みを行ってください。

【受付時に提出する書類】
・住宅改修補助金申込書(引用:前橋市役所
・固定資産税納税通知書の表紙及び課税明細書の写し、または評価証明書の写し
※受付した中から、建築年の古い順に該当を決定します。なお、令和5年度前橋市一般会計予算に計上された範囲内の額とします。
※該当者に、市役所から補助金交付申請書を郵送します。

②最終受付2023年12月28日までに交付申請書を提出
申し込みにより該当となった申請者は、工事開始前に下記の書類を提出をしてください。
・補助金交付申請書
・申請者の住民票の写し
・工事見積もり書
・完納証明書等の写し(市町村税の未納がないことが分かる証明書)
・工事場所の写真
 
③審査後、交付決定
交付決定後、工事を着手します。
※着手後、工事内容に変更があった場合は速やかに報告が必要になります。

⑤2024年3月15(金)日までに工事実績報告
工事完了後、30日以内に工事実績報告を行います。
  ※最終受付は2024年3月15日(金)までです。
必要な書類は責任をもって作成しますのでご安心ください!

⑥確定した補助金額の請求

⑦請求に基づき、補助金振り込み

以上が申請から補助金の入金までの流れです。

ミヤケンでは、360件以上の申請・受理された実績がありますので、
ご相談や申請書類の作成をしっかりとサポートいたしますのでご安心ください!

▼24時間受付!簡単WEB見積・相談▼

補助金のご相談・お見積もりはこちら


▼お電話でのお見積もり依頼をご希望の方はコチラ▼
フリーダイヤル【0120-286-440
前橋店【027-289-3838

※受付時間9:00~18:00

▼塗装について直接お店でご相談をしたい方はコチラ▼
【ご来店予約】
※来店予約は24時間受付しております。
営業時間は9:00~18:00です。

LINEバナー

引用:前橋市役所 公式ホームページ(令和5年度住宅リフォーム補助金について)

TOP