住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

洗ったことありますか?そろそろ、お家の水道管の洗浄を始めませんか

いつも大変お世話になっております。
営業部赤石です。

だいぶ涼しい日が続いていますね。

雨がふったり風の強い日があったりとせわしないお天気で
体調を崩すミヤケンスタッフもちらほら・・。

秋晴れの心地の良い日(休日)が待ち遠しいです。


さて今日は
ミヤケンで導入しました「水道管洗浄」について
ご紹介します。


この度のチラシから掲載があります「水道管洗浄」」

いったいなんなの?ということで
実際に私の実家でお試しをやってみました。


まず、お家のお水を止めます。

その後
お庭の水道(蛇口)に洗浄機「アクシル」を装着します。

ここまで約5分。

機械のスイッチを入れ、水道管内に空気をいれて圧をかけていきます

その後、洗浄したいところの蛇口を開けると

バケツが緑で汚れが見えずらいですが
赤茶色のお水が出てきます


水圧をかけているので
「ゴゴゴゴ・・」という音を立てて出てきます。


IMG_78071
こちらは洗面台の様子・・・。
思いのほか、きれい・・?

キッチンのほうが配管は汚れていたようです。

実際に施工してみての感想・・・

すっきりしてすがすがしい気持ちになりました。

今はミネラルウォーターをご家庭で飲まれている方は多いので
飲料水として考えると「大丈夫!」と思いがちです。

私もそうでした。

ただ、実際の赤茶色のお水を見て
これで顔を洗っていたり口をゆずいでいたことを思うと
きれいにすることに越したことはないと思いました。

おすすめです!!



詳しく知りたい方は赤石宛までご連絡ください。
お待ちしております!



(株)ミヤケン 赤石