安中市にて外壁塗装工事から3年後の点検に行ってきました。
2019.07.19 1-3年点検
こんにちは、アフターメンテナンスの富澤です。
今回は、安中市古屋にて外壁塗装工事から3年後の点検の様子をご紹介します。
今回のお家の屋根は瓦を使用しています。
瓦屋根は色が焼き付けてありますので塗装をする必要がありません。
ですが最近は不安定な天気が続いていますので雨漏りの原因となる場所はないか、
屋根の点検をおこないました。
▼屋根の様子
瓦の浮きもありませんでした。
点検の結果、瓦の割れもなく雨漏りにつながるような問題はありませんでした。
とても綺麗な状態です!
続いては3年前に塗装工事をした外壁の点検をしていきます。
今回のお家は、サイディング外壁が使用されています。
サイディング外壁の場合、
・塗膜の色あせ、浮き、剥がれがないか
・外壁の割れ、欠損がないか
以上を重点的に点検を行いました。
▼外壁の様子
点検の結果、
急激な色あせや塗膜の膨れなども無く非常によい状態でした。
外壁目地のコーキングもふくれなどもなく問題ありませんでした!
続いては、付帯部の軒裏天井・雨樋の点検を行いました。
まず初めに、軒裏天井の場合は
・漏水などのシミあとがないか
・塗膜の浮き、剥がれがないか
以上を重点的に点検を行いました。
▼軒裏天井の様子
点検の結果、
シミ跡もなく、とても綺麗な状態でした。
続いて雨樋の場合は
・雨樋内部につまりがないか
・破損、取り付け金具の緩みがないか
・塗膜の欠損、劣化、色あせがないか
以上を重点的に点検を行いました。
点検の結果、
軒樋の内部に若干砂や汚れがありますがつまりの原因になるようなものではないため、とても良い状態です。
竪樋の止め金具もしっかり固定されています。
全て問題なく、とても綺麗な状態でした。
他にも破風板や雨戸の点検を行い、今回の3年点検が無事に終わりました。
次回は2年後の3年点検になります。点検のご協力をいただきありがとうございました!
工事メニュー

外壁塗装
まずはお家の現状を知るためにも、塗装のプロであるミヤケンに建物診断・お見積もりをご依頼ください!

屋根塗装
無料診断を実施中!
普段は、なかなか見られない屋根の様子を知り、正しくリフォームを行いましょう!

雨漏り
プロの雨漏り診断士が徹底調査!
どこに依頼しても止まらなかった雨漏りが根本から「ピタっ」と止まります!

雨樋・板金
実質0円!
現在ご加入の火災保険で、雨樋の修繕方法を公開中です!
アパート・マンション・戸建住宅もご利用可能!

アパート・マンションの塗装
アパート・マンションの外観は入居率を左右します!
塗装で新築同様の輝きを取り戻し、入居率アップ!

工場・企業の塗装
工場・企業のお客様に朗報!
塗装で工場・倉庫の省エネが可能です!