群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

Periodic inspection blog

玉村町にて塗装後3年後のスレート屋根・サイディング外壁の点検を行いました。

こんにちは。

アフターメンテナンスの新井です。数日前に点検をした玉村町の3年点検の様子をご紹介します。
Y様邸の点検内容は 3年前にミヤケンで塗装をしたスレート瓦、サイディングの点検です。

まず屋根の点検をしました。

屋根はスレート瓦(コロニアル)が使われており、
点検では急激な色あせはないか、瓦に割れやズレがないか点検を行いました。

▼屋根の様子

写真をご覧いただいてわかるようにとても綺麗な状態でした。
細かく確認しましたがズレや割れ、塗装の異常は見られませんでした。

ちなみにこのつやはこれからの季節、とても役に立つのです。
というのも、夏場の暑さを軽減してくれる遮熱効果のある塗料を使用しており、
太陽光を反射させ屋根材への蓄熱を防ぐ効果があるのです!
塗装をご検討中の方にはぜひおすすめしたい塗料でもあります。

次に外壁の点検です。

外壁材はサイディングパネルが使われており、点検では目地の割れに注意して点検を行いました。

▼外壁の様子

点検結果は異常ありませんでした。塗膜の剥がれや、目地の割れも全くありませんでした。

状態としてはとても良好といえます。

さらに付帯部の点検を行いました。
▼雨樋・軒裏天井の様子

汚れの付着が確認できるものの、塗膜の剥がれ・急激な色あせは確認できませんでした。
こちらもとてもよい状態でした。

今回の点検内容から手直しはありませんでした。
Y様の次回の点検は5年点検です。
2年後も、どうぞよろしくお願いします!

TOP