高崎市にて屋根・外壁の塗装後、7年点検を行いました。
2018.12.03 7年点検
こんにちは。
アフターメンテナンスのミヤケンの富澤です。
今日は高崎市に7年点検にいってきました。
K様の点検内容は7年前にミヤケンで塗装をした屋根、外壁、付帯部の点検です。
まず屋根の点検をしました。
屋根はコロニアルが使われており、屋根の使用塗料はフッ素遮熱塗料を使用しました。
屋根の破損や、塗料のはがれが無いか点検を行いました。

次に外壁の点検です。
外壁材はサイディングが使われており、遮熱防水塗料を使用、点検では外壁の破損や釘のウキ、塗料のはがれが無いかの点検を行いました。

点検結果は外壁の下の部分的に釘のウキが何ヶ所かありましたので
ハンマーを使用し打ち直しました!
外壁自体の破損や塗膜のはがれはありませんでした。
最後に 雨樋、破風板、雨戸、軒天井などの付帯部を点検しましたが異常はありませんでした。

今回の点検では塗装の手直しはありませんでした。
全体的に塗装工事後7年のお時間がたっておりますので雨だれやホコリなどの汚れはありましたが塗装の異常はありませんでした。
次回は2020年11月に9年点検です。
ありがとうございました!
工事メニュー

外壁塗装
まずはお家の現状を知るためにも、塗装のプロであるミヤケンに建物診断・お見積もりをご依頼ください!

屋根塗装
無料診断を実施中!
普段は、なかなか見られない屋根の様子を知り、正しくリフォームを行いましょう!

雨漏り
プロの雨漏り診断士が徹底調査!
どこに依頼しても止まらなかった雨漏りが根本から「ピタっ」と止まります!

雨樋・板金
実質0円!
現在ご加入の火災保険で、雨樋の修繕方法を公開中です!
アパート・マンション・戸建住宅もご利用可能!

アパート・マンションの塗装
アパート・マンションの外観は入居率を左右します!
塗装で新築同様の輝きを取り戻し、入居率アップ!

工場・企業の塗装
工場・企業のお客様に朗報!
塗装で工場・倉庫の省エネが可能です!