群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

バイオ洗浄とは

住宅の外壁塗装は10年から15年に1度はした方が良いでしょう。

外壁塗装をするときには屋根を除けば60万円位、屋根を含めると100万円位のお金がかかります。

そのため、事前に用意しておかなければ、いざ思い立ったときに塗装することができないでしょう。



なぜそれほどまでに高いのかと言うと、外壁塗装には足場を設置したり、高圧洗浄をかけたりするからです。

高圧洗浄にはさまざまな種類がありますが、その目的の1つはクラックを発見することにあります。

クラックを発見して補修をしておかなければ2,3年でまたすぐに劣化をしてしまいます。

もう一つの役割はコケや藻、カビなどを取り除くことです。



高圧洗浄でより力強く洗浄するには、バイオ洗浄をするべきです。

高圧洗浄を行う前に洗浄面にバイオ洗剤を散布することで、バイオ洗浄は効果を増します。

バイオ洗浄の特徴は、洗浄をより効果的にするだけでなく、洗浄中の外壁の臭いを抑えます。

悪徳業者は外壁塗装用以外のバイオ洗剤を使用することがあるので注意をする必要があります。

見積りを見ると詳細が書かれているのでどの洗剤を使っているか分かりやすいです。
 
 
群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP