群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

雨戸の塗装はするべきか

新築であっても時間と共に、空気中に含まれる汚染物質や雨水の中に含まれる汚れが外壁に付着したり、紫外線があたることで劣化してしまいます。



家を美しくして、長く保つためには外壁塗装工事をするとよいですが、外壁塗装工事をすると、雨戸だけ古く見えてしまうことがあります。



雨戸の劣化は錆びやハゲなので、見た目がよくないですし、放っておくとさらに劣化が進んでしまいます。



そのため、外壁塗装をするときに雨戸の塗装を一緒にすると、どちらも新築のような美しさを取り戻すことができます。



外壁塗装工事と同じタイミングでやると、足場も組んでる状態なのでスムーズに工事を行うことができます。



足場の組み立て費用は、外壁塗装工事の中でもかなりの費用を閉めるので、雨戸の塗り替えも一緒にするとお得になります。



雨戸は閉めていると外から見える範囲が広いですから、美しさを保つことは大事です。



また、雨戸に発生した錆びをそのままにしておくと、強度も落ちてしまい、ひび割れや欠けを起こしてしまうことがあります。


雨戸を塗装することで強度を保ち、撥水性を持つことができます。
 
 
群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP