群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

足場を組んだら一気に塗装するべき理由

外壁塗装をする時には、必ず足場を組む必要があります。
この時、せっかく足場を組むのであれば、外壁と屋根の塗装は一気にしてしまうことをおすすめします。
 
足場を組む工事の時には、家の周囲をシートで覆いますので家の中も普段より暗くなりますし、窓もすっきりと開けられません。
また、近隣のお宅にも挨拶周りにいかなくてはいけませんし、工事中も何かと気を使いますから、できれば少ない回数で工事が済んだほうが楽になります。
 
費用の面でも、足場を組むためには15〜20万円程かかりますので、改めて屋根の塗装工事をすることになれば、その金額をもう一度支払わなくてはいけません。
また、屋根の部分は日常見えない部分ですので、状態が悪くなってもなかなか気づくことが少ないものです。
放置しておくとヒビや破損につながりますし、屋根の表面のみでなく、屋根材の本体部分が傷むと、雨漏りや家の本体部分にも影響が出てきます。
 
修理も大掛かりになり、金額もかさみますし、日数も多く必要になります。
ですから、足場を組む工事の時には、普段できない部分の点検もして、必要があれば修理や塗装を一緒にしてしまうと結果的に家のためにも良いということになりますよ。
 
 
群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP